SSブログ

くりっく365とは [くりっく365]

日本で行われている先物取引は大きく3つに分けることができます。

東京証券取引所などで上場されている株価指数先物などの「有価証券先物取引」、

東京工業品取引所などで上場されている貴金属などの「商品先物取引」、

東京金融先物取引所で上場している「金融先物取引」です。

くりっく365はこの中で金融先物取引です。

上場されていない外国為替証拠金取引(FX)は店頭為替証拠金取引と呼ばれています。

2005年7月1日に東京金融先物取引所が上場し、愛称「くりっく365」となりました。

くりっく365は税金で優遇されているため人気があります。

くりっく365の取扱通貨はすべて対円で、

米ドル、ユーロ、英ポンド、オーストラリア・ドル、スイス・フラン、カナダ・ドル、ニュージーランド・ドルの

7通貨です。

取引単位は1万通貨単位で、米ドルの場合は1万ドルからということになります。

取引時間は1日約24時間。休日は土・日と元旦です。

それ以外の日本あるいは海外の祝日は取引が可能です。

レバレッジ倍率は30倍程度までとされていますが、

取り扱い業者によって取引に必要な証拠気の額は異なります。

くりっく365は税金が優遇されていますが、その大きなポイントとして

スワップポイントが1本値だということです。

海外との金利差による損益に関して税制上に優遇措置があるのです。

くりっく365の税金の優遇はFXの中で唯一認められているものです。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。