SSブログ

FXが注目を集める理由は? [FX入門]

FXが注目を集める理由は「儲かりそうだから」ということが、最も大きいです。

ただ「儲かりそう」な取引は他にもあります。投資信託、株式、先物・・・などです。

以前は「FXは、少し怖い」というイメージがあったのですが、

「FX 業者が増えている」「悪質なFX業者の排除が進んでいる」という理由で、

一般の投資家も挑戦しやすくなってきました。

かつて、FX取引は銀行でしか取扱が出来ませんでした。

そして銀行は、資金の少ない投資家には、FX 取引を行うための口座を作ってくれず、

個人投資家がFXに参入できないのが現実でした。

1998年に「外国為替及び外国貿易法」(通称、外為法)が改正され、

銀行以外にもFX取引が解禁されました。

FX業者が増え始めたのはこのときからです。

ただ、法的な規制が不十分だったために悪質業者が増える、という出来事も同時に起こってしまいました。

平成17 年に改正金融先物取引法により、FX 取引を扱う業者には、

政府に登録する義務が与えられました。これによって、悪質な業者は排除され、

個人投資家は安心してFX 取引を行うことが出来るようになったのです。

また、他の金融商品に比べて少額で取引を開始できることから、

資金力のない投資初心者にとっても、挑戦しやすいのがFXです。

今では「初めて取り組む投資がFX」という人も、たくさんいるのです。
タグ:FX 50歳
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。