SSブログ

FXのトレードスタイルの決め方 [FXの注文方法]

FXは注文・決済のタイミングを自分で決めることができます。

ポジションの保有期間と1 回で狙う為替の差(利益幅)から

「スキャルピング」「デイトレード」「スイングトレード」「ポジショントレード」「長期保有」に分けられます。

どのトレード法を選ぶかは、ご自身のライフスタイル、ワークスタイルを考えて、

無理なく続けられる方法が一番良い、ということになります。

また、いったん決めたトレードスタイルは、およそ3ヵ月~1年ほどは続けてみることが必要です。

短期間でトレードスタイルを変えていると、自分に合うかどうかの判断ができなくなります。

たとえば「デイトレード」は、数分~1 日以内でポジションを決済してしまうトレード法で、

数十銭~1 円単位の利益幅を狙っていきます。

専業のトレーダーが活躍しており、最も難しい手法だと言われています。

スイングトレードは数日~数週間、ポジショントレードは、数週間から数ヶ月といった、

中期保有型のトレード手法と言えます。長期保有は数か月以上も保有し、

売買益ではなく スワップ狙いの手法です。

どれが一番「稼げる」かというのは、一概には言えません。

一定期間で得られる利益を比較すると、どのスタイルも「あまり変わらない」と言われていますので、

「自分に合うスタイル」を選ぶことが、最も大事となります。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。