SSブログ

FX「くりっく365」の税制優遇 [くりっく365]

くりっく365で得た利益に関しては、税制優遇が受けられます。

くりっく365でのFX取引を通して得た利益は、所得税法上「申告分離課税」が適用されます。

所得の多寡に関わらず、税率が一律20%です。

しかし、従来の店頭FX取引は、所得税法上「総合課税」が適用されます。

給与所得や事業所得などと合算され、合算した合計額の多寡によって、

適用される税率が異なり、場合によっては50%といった高い税率が適用されることもあります。

また、FX初心者にとって嬉しい制度は「3年間の損失繰越控除」が受けられることです。

FX初心者は、1年目の収益が赤字となることも、往々にしてあります。

この損失を、1年目にしっかりと確定申告をしていれば、1年目に出してしまった損失と、

2年目に上がった利益とを相殺することもできるようになります。

そのため、2年目に利益が上がったとしても、課税所得(所得税計算の対象となる金額)を

安く抑えることができるのです。

くりっく365で得た利益は所得税法上「損益通算」ができます。

他にも投資を行っている場合には、それらの損益とくりっく365での損益は、通算ができるのです。

これらの税制優遇を受けたい場合には、確定申告をキチンと行うことが必要です。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。