SSブログ

コスト意識を持ちましょう [デモトレード]

FXデモトレード(バーチャルFX)は、初心者が相場をみながら売買するということを、

体験できるチャンスです。

初心者に多い傾向として、チャンスと見るや必ず、発注をしてしまい、

取引回数が多くなるという場合があります。

勝てるという根拠のない取引を、何回も繰り返すことは、勝ちの確率が低い取引を、

何回もしているということでもあります。

本当のトレードでは、チャンスを逃さないという気負いよりも、『勝てる取引』を選別して、

ピンポイントで投資をするという、トレーダーの腕前・感覚が要求されます。

また、それにかかる手数料なども考えなければなりません。

さらに、FXトレードで、賛否両論が常につきまとう【両建て】という手法があります。

これは、大きな損失を回避できるという手段ではあります。

しかし、売り建て時に、買いと同じ額の証拠金が必要となり、

資金負担が倍になるというデメリットがあります。

手数料は倍になります。買値、売値の差額支払いが倍になります。

こういった、コストという点からのデメリットも考える必要があります。

FXトレードは、他の商売と同じく「安く買って、高く売る」ことが必要です。

自分に適切なレバレッジを設定するのも、ロスカットのタイミングを習得するのも、

そしてコスト意識を持つことも、すべて「安く買って、高く売る」ことのためだ、という認識を持ちましょう。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。